Variety of Mini Loghouse
こだわりのセカンドハウス
No.6  3坪ログを2棟展示しています。= (株)小山千緑園 (福岡市東区若宮) =
X小山千緑園
・造園、設計、施工、リフォーム
・エクステリアの提案

福岡市東区若宮 5-9-8

TEL:092-673-0401 FAX:092-673-0403
 e-mail : koyama@senryokuen.co.jp
(株)小山千緑園のミニホームページ
 福岡市東区若宮の(株)小山千緑園様より標準タイプの3坪ログの注文をいただきました。

 10u以下の建築物は確認申請が不要という利点を生かして、都会のど真ん中に3坪ログハウスが建ちました。
 このミニログは厚みが90mmのログ部材を使用した本格的なログハウスです。正面の飾り束とベランダがついたかわいい建物です。
  
 標準タイプ3坪ログの平面図と立面図です。

 窓の位置や大きさの変更が可能です。
 トップライトを付けたり、段数を増やしてロフトをつけたりと 様々なオプションの組み合わせが可能です。
 標準タイプの3坪の横に”縦長タイプ”の3坪ログを追加注文いただきました。

 標準タイプは間口が3600mm、奥行が2700mm。このログは間口が2700mm、奥行が3600mmです。

 床面積は10u以下ですから、確認申請は不要です。
 ”縦長タイプ”3坪ログの平面図と立面図です。

 3坪ログは交差部でログが突出していることと、屋根が本体より大きくなっているために、設置場所は思った以上の広さが必要です。敷地が細長い場合は、この”縦長タイプ”を検討されてはいかがでしょうか。
 福岡市東区若宮の「小山千緑園」様に写真のようなタイプの違う3坪ログが2棟並んで建っております。

 お近くの方、近くを通られる方、ぜひ一度本物をご覧いただき、木の香りに包まれたログハウスを体験されてみてください。

No1 /No.2/No.3/No.4/No.5< Back >