Variety of Mini Loghouse
こだわりのセカンドハウス
No.3 = 3坪ログハウス(大分県中津市) =
 大分県中津市の住宅地にロフト付の3坪ログハウスが建てられました。

 おもにご主人様が使われるそうです。奥様は「だんな様のタバコ部屋」といわれていました。

  
 3坪ですから、当然タタミ6帖しかないのですが、意外と広く感じられます。

 黒い服が弊社社長の川野で、灰色の服は弊社家具工場で指導をお願いしている石塚さんです。
 入口から入って奥の壁の写真です。

 右上の半分にロフトがあり、はしごで上り下りします

 床板もログ部材と同じ日田杉を加工したものを使っています。
棟木の中央にシャンデリアをつけられています

 ロフトの登り口はこのようになっています。
 ロフトには手摺をつけているのでベッドルームとしても使用できます。

 標準タイプに3段足すことでこのスペースを作り出すことが可能です。
 10u以下の建物ですから、特別な建築許可は必要ありません(まれに許可が必要な地域があります)

 ミニログハウスですが、使用している部材は90×150_で大きなログハウスに使用するものと同じものです

 3坪の離れに、ホビールームに、書斎に、子供部屋に。あなたの夢でこだわりのミニログハウスを作ってみませんか!
No1 /No.2/No.4/No.5 / No.6 < Back >